自給自足的生活「大変だけど、生きてます。」

田舎暮らしや自給自足生活についての本音を綴る裏ブログ

健康宗教を盲信するオーガニック好き女子

オーガニックや有機栽培の野菜を購入する人が増え始め

食からの健康意識が高まっているんだろうなーと思いつつも
 
健康という名の宗教を盲信している浅はかな考えの人に

結局それをやっている自分が好きだったり

ブランドと同じでそれっぽい名前が付いていて高いものを買っていることで

一種の欲望が満たされている様なマインドなんだろうなと思ってしまいます。
 

f:id:uniwa:20170824180818j:plain

 

結局の所人からの評価を気にする延長上で本当の意味でその野菜を支持したい訳じゃない。

意識高い系だったり良い女だと思われたいんでしょうね。

オーガニック系女子は。

 

「オーガニックの野菜で〇〇作りました〜♪」

って言って、お洒落なお皿にそれっぽく飾って。

 

え、それキ◯ーピードレッシングですよね?

え、それメインは魚介類ですよね?

という、ありえないレシピとか

 

オーガニックにこだわるあまり、日本国内の物食べない人とか。

え?あなた日本人ですよね?

という本末転倒な行動をする。みたいなね。

 

f:id:uniwa:20170824182024j:plain


ちゃんと自分で調べたり知っている人は

オーガニックや有機栽培が微妙なラインだという事をよく知っている。

 

どんな種子で作られた野菜で、どんな有機肥料を使っているのか知っていますか?

それがわからなければ、やっぱり前者のオーガニック女子に該当するでしょう。

 

野菜を作っているから偉いとか言いたい訳じゃなくて

もうそろそろ盲信するのやめませんか?

 

自分で動いたり考えたりしないと、いつまでも社会に踊らされて

結局は自分の人生変わらないから。

 

もっと自分自身とその先の未来を考えて

「何となく良さそう」と思うからじゃなくて、ある程度自信を持って

良いと思えるものと出会って欲しいなと思います。

 

オーガニック好き、スピリチュアル系好き、なんちゃって起業女子。

そろそろ本気で幸せになりましょう。

 

【最近のこと】 
先日男爵いもを収穫しました◎

f:id:uniwa:20170824184459j:plain