自給自足的生活「大変だけど、生きてます。」

田舎暮らしや自給自足生活についての本音を綴る裏ブログ

私がこのブログを開設した理由はただ1つ「本音で語れる場所だから。」

今日はてなブログでトップに上がっていて拝見したこちらの記事。

mecchanikukyu.hatenablog.com

私実は他に真面目なブログを2つやっていまして

テーマは全く違うのですが、そちらは顔出ししています。

 

一瞬、肉級さんのタイトルの意味が「?」だったので読んでみたのですが

確かにおっしゃる通りだなと思いました。

 

もちろん、顔出しの有無と、信ぴょう性って個人によって全然違うので

タイトルそのままの意味だと

「じゃあ2チャンネルはどうなのよ?」とかってなっちゃうと思うので

このタイトルに疑問を感じた方は肉級さんの記事をご一読ください。

 

私のその他のブログやFacebookは割とビジネスに活用するために

やっているので投稿内容には結構気を使います。

それゆえに人を傷つけない様な言い方をしたり、関係者に気を使ってしまうという

気持ちがよくわかるので、嘘はつかないにしてもかなり周りくどい言い方をする

時があります。

あとはもちろん個人的な感情は抜きにして評価しないといけないですし。

まぁ簡単にいうと「表では良い人ぶっている」っていう事ですね。

 

それはそれでもちろん真面目な自分の一部分ではあるのでありなんですけど

人間ですから、表裏両方あるわけで、良い事ばっかりな訳じゃ無いわけで。

 

移住して来て、自分の気持ちをわかってくれる人もいなければ

これまでなんでも話せていた友達が近くにいるわけでも無い。

そうなると、自然とストレス溜まります。

 

自給自足生活の中での自然に対しては、何を感じることもないんですけど

同じ人間にはやっぱりストレスを感じてムカつきます。

時には悪口も言いたくなります。

 

そんな私の裏の顔としての発散場所であり、本音を語れる場所がこのブログです。

SEOとか、アクセス数とか、ライティングとか、ブランディングとか糞食らえ。

 

自分の為のブログじゃなければそこに何の意味がある。

 

顔出ししないって、こんなに自由なんだなー♪とストレスフリーにやっています。

表のブログは良い人の部分だけを切り取った真実。

裏のブログは普通遠慮して言わない様な暴言までをも赤裸々に吐く飾りの無い真実。

 

そんな感じで、こちらのブログはFacebookの様に知っている人に見られる事もないし

人にどう見られるのかを考える心配もないし、自由気ままにやっています。

本音の部分でぶつかりたい方は、繋がってください。